双剣士・忍者 スキル内容
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双剣士・忍者 スキル内容

<忍術早見表>
①1つの技の行程で、同じ印を2回使わずに1つ~3つの印を結ぶ。
②最後の印のみ、出したい技により指定されている。

          最後の印
↓印数|【天の印】|【地の印】|【人の印】|
1つ |風魔手裏剣|  〃  |  〃  |
2つ | 火遁の術| 雷遁の術| 氷遁の術|
3つ | 風遁の術| 土遁の術| 水遁の術|

例:風遁の術を使いたい場合、3つ目を【天の印】にするのは指定だが、
  1つ目と2つ目は、【天の印】以外の残り2つを適当にいれれば発動。
  ただし同じ印が2回出て来ないように。
 最後に「忍術」で発動。

<双剣士>

WS
 Lv1 ①双刃旋 TP60
  3m 威力150
 Lv46 ○影牙
  3m 威力100 「双刃旋」からコンボで200
  コンボ時:対象に継続ダメージ40×18秒(=着弾ダメ+240)
 Lv4 ②風断ち TP50
  3m 威力100 「双刃旋」からコンボで200
 Lv26 ③旋風刃 TP50
  3m 威力100 「風断ち」からコンボで320
 Lv38 ③舞踏刃 TP50
  3m 威力100 「風断ち」からコンボで260
  コンボ時:対象の斬耐性を10下げる
       対象が受ける回復魔法の効果を20%下げる
       20秒間
  ※シュトルムブレハの追加効果と同時には得られない。

 Lv8 ●無双旋 TP80
  3m 威力60+継続ダメ30×18秒
  (=初撃60+30×6回=60+180=240)
 
 Lv42 ●血花五月雨 TP120
  5m 威力60 自身の周囲の敵に範囲物理攻撃

攻撃アビリティ
 Lv12 ●終撃 リキャスト40秒 3m
  (マーシーストローク)
  威力200
  対象のHPが20%以下の時、使用可。
 
 Lv22 ●不意打ち リキャスト60秒 3m
  「かくれる」効果中に使用可
  リキャストタイマーを「だまし討ち」と共有
  威力100 or 正面攻撃時300

 Lv34 ●喉斬り リキャスト30秒 3m
  威力80 + 対象を沈黙させる

 Lv50 ●だまし討ち リキャスト60秒
  「かくれる」効果中に使用可
  威力240
  背面時:威力400
     :対象の被ダメ10アップ(10秒間)
  リキャストタイマーを「不意討ち」と共有

アビリティ
 Lv2 ●残影 リキャスト120秒
  自身が受ける物理攻撃を1度だけ無効化(5秒)

 Lv6 ●蜂毒 リキャスト5秒
  自身の与ダメージ5%アップ
  再使用で解除 【永続】
  蛇毒と「同時に使えない」「リキャストタイマー共有」
  (紅蓮の構え?)

 Lv10 ●かくれる リキャスト20秒
  (ステルス?)
  移動速度50%低下。
  自身よりレベルが10以上高い敵や、一部モンスターからは感知される。
  アクション使用で解除。もしくは再使用で解除。【永続】

 Lv18 ●叱宅 リキャスト180秒 30m以内
  パーティメンバーひとりに対して、30秒間TP継続回復

  Lv TRAITS
  8:DEX2アップ
 14:落下ダメージ軽減
 16:DEX4アップ
 20:移動速度アップ
 24:DEX6アップ
 28:「叱咤」のTP回復量アップ
 32:「不意打ち」の威力300、正面攻撃時500にアップ
 36:①「蜂毒」の与ダメ上昇効果を20%にし、
    ②「喉斬り」の効果を沈黙からスタン(2秒)に変化する
 40:①「蛇毒」の与ダメ上昇効果を20%にアップし、
    ②「ぶんどる」の追加効果を「与ダメの50%分のHPを吸収する」に変化する
 44:「無双旋」の効果時間を30秒に延長
 50:「血花五月雨」の威力を100に上昇

<忍者>
 ◆縮地
  指定した地点に向かって素早く移動する。
  バインド中は実行不可。

忍者の印
 ●天の印 ●地の印 ●人の印 
 ○忍術
  印ステータス中に他のアクションを実行すると、忍術を失敗する。
  また、印ステータス中に忍術を発動しなかった場合は、リキャストタイムが発生する。
  リキャストタイマーを「天の印」「地の印」「人の印」と共有する。
 ◆活殺自在
  ①忍術のリキャストタイムをリセット
  ②15秒以内に実行する1回の忍術が必ずクリティカルヒット

 <大前提として、同じ印を連続で使用しない>

 ○風魔手裏剣 遠隔240
  適当な印を一つ結んで「忍術」

 印2つ
 <大前提として、同じ印を連続で使用しないこと>
 ○火遁の術  対象とその周囲180
  【天の印以外】→【天の印】→【忍術】

 ○雷遁の術  対象に360
  【地の印以外】→【地の印】→【忍術】

 ○氷遁の術  140+対象を15秒間バインド(AA停止)
  【人の印以外】→【人の印】→【忍術】

 印3つ
 ●風遁の術  70秒間、自身の攻撃速度15%アップ
  【天の印以外】→【天の印以外】→【天の印】→【忍術】
 <大前提として、同じ印を連続で使用しない>

 ●土遁の術  30×24秒 自身中心のダメージエリア
  パターン同様、3つ目【地の印】

 ●水遁の術  対象に180 +自身に10秒間「水遁の術」付与
  パターン同様、3つ目【人の印】

 ★口寄せの術

①1つの技の行程で、同じ印を2回使わずに1つ〜3つの印を結ぶ。
②最後の印のみ、出したい技により指定されている。

          最後の印
↓印数|【天の印】|【地の印】|【人の印】|
1つ |風魔手裏剣|  〃  |  〃  |
2つ | 火遁の術| 雷遁の術| 氷遁の術|
3つ | 風遁の術| 土遁の術| 水遁の術|

例:風遁の術を使いたい場合、3つ目を【天の印】にするのは指定だが、
  1つ目と2つ目は、【天の印】以外の残り2つを適当にいれれば発動。
  ただし同じ印が2回出て来ないように。
 最後に「忍術」で発動。

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